大阪生活

大阪生活の記録

ちょっとした危機

実は一昨日からちょっとした危機に陥っている。月曜夕方から乾燥機にかけていた洗濯物が全て消失してしまったのだ。ユニクロと無印の靴下4組、ヒートテック3枚、HanesのTシャツ1枚にユニクロのパンツが4枚。それにユニクロのワイシャツが1枚、海上自衛隊舞鶴地方隊のバスタオルと自治体のハンドタオルが2枚。貴重なヒートテックが一気に3枚も失われてしまったのは非常に痛い。

今まで靴下が片方無くなったりバスタオルが消えたりしたことはあったけど、洗濯物がまるごと盗難にあったのは初めてだ。昨日はただ乾燥機の周りをウロウロして、乾燥機の蓋をあちこち開けたり閉めたりしていたがちっとも見つからない。時間が経てば復活するかもしれない、と思って一日経った今日、やっぱり見つからない。

今後どうやって生きていけばいいんだろう。取り急ぎ調達しなければいけないのは靴下で、現在くるぶし丈のが1組。パンツとTシャツ(寒いけど着ないよりはマシ)は数日分は残っているけど。出先で調達するのが良い、というかそれ以外の選択肢が無い。どうしよう。困った。