大阪生活

大阪生活の記録

泳ぐ

今日は早く起きようと努力した。なんとか9時過ぎに近くの市民プールに到着し、平泳ぎとクロールで500メートルくらい泳いだ。村上春樹はよく泳いでるみたいだし、ぼくも定期的に泳ぐことを続けていればいずれはノーベル文学賞の候補者として挙げられるくらいの名文を生み出せるはず。

カブでサクッと走って受付して着替えてプールに浸かる。温かいようなぬるいような微妙な温度。温水プールだったので、近くにゴミ処理場があるかと思ったけど見当たらない。豊中市頑張ってるな。泳ぎ出して15分くらい経つと疲れてきた。休憩のためその辺のベンチに座る。座っていると身体が冷えるから仕方なく水に浸かる。浸かっていると泳がざるを得ないので仕方なく泳ぐも、疲労が溜まっているので10分後には休憩する。寒くなるから水に浸かり、5分後には休憩する。

そんなこんなで1時間くらいで早々に退却してきた。家に帰ったら、同期が梅田のやまやのランチに行こうぜと誘ってくれたのでホイホイ着いていった。ほっけの焼いたやつ、それからご飯と味噌汁とひじきの煮物。どれもこれも美味い。美味いが案外量が多い。なのでごはんのおかわりはせずに、卓上に並べてある明太子を思う存分白米に乗せるだけにした。ここは明太子が食べ放題なので神。

梅田には1時間くらいしかいなかった。そこからすぐ自宅に戻って、2時間くらい寝た。寝たら元気になるので、そこからは特に何もせずに4時前には風呂に入り、漫画を読んだりちょっとだけSwitchで遊んだり。あっという間に時間が過ぎる。恐らくぼくがこの独身寮で過ごす時間はそんなに長くない。だから、このなんでもない日常を忘れぬよう、いろいろなことして遊びたい。独身寮は楽しいよ。