大阪生活

大阪生活の記録

🍆

そろそろボーナスが出る時期だ。弊社は毎年6月と12月の頭にそれぞれ2ヶ月ちょいの賞与が出ることになっている。毎月の額面は26万、手当除いて大体23万なので今回のボーナスは50万に届かないくらいということになる。ただし、実際に手元に入ってくるのは(社内預金とか組合関係のアレだとか拠出年金だとか諸々引かれて)40に届くくらいか、届かないかな。そんな感じ。周りを見回すとやれ年間9ヶ月分だとか一回のボーナスで100万貰えるとかゴロゴロいてますけど、僕は地味なリーマンなので粛々と働きます。。。

さてボーナスの使いみちを考えます。

もうレンズは買わないよ。買うとしたらXF35mm f/1.4とXF18-55mm f/2.8-4の2本でひとまず終了だと思う。いや、この流れならズームレンズ一本かもしらん。

camera10.me

www.takchaso.com

多分富士関係のレンズはこれで終了。6Dもはっきり言って僕には必要ない。近いうちに誰かに譲るか適当にメルカリで売るかも。僕にはミラーレスが丁度良かったみたい。

次に冬服をいくつか買いたい。この夏、グランフロントでふらっと見つけたUnited Tokyoとかいう案外お安くてしっかりしたブランドの服をまとめ買いするか、zozoでごそっとまとめ買いするかしたい。気になってた樫山のオーダースーツも作るかも。革靴がダメになってきたからスーツと一緒に買おうかな。最近は行動範囲が広くなってきたから、歩きやすくて丈夫なのがいい。dannarのPostmanとか良いよね。スーツでも一応履けるし丈夫だから現場でも安心。鉄板は入ってなさそうだけど……

kashiyama1927.jp

オーダースーツ、zozoで見たとき興奮したけれど評判はイマイチ。人が測ってくれるならそんな大きなミスは無いでしょうし、樫山のスーツってなんか格好良くない?スーツセレクトも格好いいけど、ちょっと大人っぽくない?東京のビジネスマンって感じしません?????ちょっと前に奮発してJPRESSのツースーを買ったんですけどマジでいい男になった感が凄いんです。完全に自己満足だけど自分しか気づかないんだからいいじゃん。ちょっと【要出典】高かったけど買ってよかった。俺たちは雰囲気で金を使っている。

なんか文章書いたら満足した。貯金しよう。