大阪生活

大阪生活の記録

生かされている

最近仕事が忙しくて、あまりメールもSNSもチェックできていない。大切だった富士フイルムのカメラ、ついにメルカリで売れてしまった。色々と考えて購入を検討したカメラだけに少し寂しいが、ここ数ヶ月ほとんど触っていなかったから、本当に好きで使ってもらえる人の手に渡る事は嬉しい、と自分に言いきかせている。

いろいろと大切なものを手放して、最後に残るものはなんだろうと考えてみた。この前買った車、2017年の11月に清水の舞台から飛び降りる思いで購入を決定したキャノンの一眼レフ、イスタンブールを撮るために軽率に買ったあのGR2、2年分割払いで買ったMacBook Pro、いろいろなものを僕は持っている。そのうち何が最後に残るんだろう。

今日は昨日までの暑さが嘘のように急に秋めいてきて、半年ぶりくらいにジャケットを羽織った。竹内まりやを流しながら岡山県を回る仕事を始めてもう四年目、のどかな景色を眺めながら感傷に浸っている。

f:id:osakajazzlife:20190913111436j:image