大阪生活

大阪生活の記録

エアコンを付けた

仕事はようやく調子が戻ってきたようで、めちゃくちゃに忙しいけれど充実している。以前からずっと気になっていた某社との関係も無事修復できたし、悲願だった値上げも無事達成することができた。僕は着実にやるべきことをやっている。

昨日今日と流石に寒くて、夏以来久しぶりのエアコンのスイッチを入れた。知ってはいたけれど部屋の湿度ががっつり下がって、喉や目がカラカラになっている。寒いよりはずっといいけれど。アラジンの石油ヒーターがあれば、上にヤカンを乗せて部屋の湿度を適度に保つことができるはずだけど、生憎うちにはアラジンのヒーターを置けるだけの場所も精神的な余裕もない。本当に寒くて、本当に喉が渇いたら購入を検討しようと思う。

そういえば先週、スタッドレスがようやく届いた。年末に長野に行く予定ができたので、あまり雪の降らないこっちではほとんど必要ないであろうスタッドレスタイヤを買う必要があった。幸い友人に車に詳しい(というよりオタク?)人間がいたから、彼にアドバイスをいろいろ貰いつつタイヤを選んだ。純正のホイールもつい買っちゃった。安い買い物じゃないけれど、安全のためには致し方ない。大切に乗っていこうね。

同じく先週、長らく放置していたドラレコを車に取り付けた。コードが邪魔になるかと思ったら意外や意外、うまいこといろいろなところを経由すれば殆どコードは表に出ないことが判明した。こりゃ車弄るの楽しいですわ、と思った。この件については後日改めて文章を書きたいと思う。

本当にとりとめのない文章だけど、週末になればもう少しまともなのが書けるはず。今日はようやく水曜日だ。今週も折り返した訳で、あと二日間、頑張りましょう。