大阪生活

大阪生活の記録

現像したフィルムが返ってきた

f:id:osakajazzlife:20191222214509j:image

ダメだな。普段と違って今回は大阪の八百富にお願いしたけれど、どこか違う気がしてならない。これが今回選んだフィルム(スーペリア800)が悪いのか、薄暗いところで撮ったのが悪いのか、レンジファインダーに慣れていないのが悪いのか。いずれにせよ今回の打率は極めて悪かった。フィルムカメラはやっぱり光量が確保できた状態で撮るのがいいんだね。

f:id:osakajazzlife:20191222215340j:image

f:id:osakajazzlife:20191222215402j:image

外の光を取り込むと幾分鮮明になるね。外の風景も撮ればよかったな。ズミクロンの写りを試したくて先走っちゃったのが敗因かと思う。今装填したフィルムはKodakの何かだった気がする。こいつはもっと野外に持ち出して、躊躇せずに使っていこうと思う。