大阪生活

大阪生活の記録

強くなれ

先週はインフルに罹って七転八倒していました。岡山でインフルらしき症状(筋肉痛と身体の冷え)を感じ、直ぐにホテルに転がり込んで療養に努めましたが時すでに遅し、夜通し苦しんだのち翌日の予定をキャンセルして帰途につきました。帰宅後に39度の熱が出ていたことに気づき病院へ。インフルの検査はA型の陽性、直ぐに薬を貰って2日くらい寝込みました。幸い今は快復して会社へ行っています。

インフルは2017年の3月以来。有給を使い果たして以降、毎回必ず予防接種は行っているのだけど今回こんなことになってしまったのが残念でならない。思い返してみれば冬休み最終日のライブ参加者が少なくとも4人倒れているのであれが原因かと。

身体も精神ももっと強くならないとな。タフにならないとな。幸い仕事面では以前より強くなったけど、プライベートは全然だ。この競争社会で生き残っていくためには公私ともに強くならなきゃ。知ってるけど強くなるのは難しいな。f:id:osakajazzlife:20200114185027j:image