大阪生活

大阪生活の記録

2018-08-16から1日間の記事一覧

車が(すこし)欲しい

大阪生活も三年目を迎え、電車で行きたいところには大概行ってしまった。たまにレンタカーを借りるとその機動力に驚かされることがある。ガソリンさえあればどこまででも行ける車、欲しくないですか? 今ぼくの手元にはカブが一台。カブはとにかく燃費が良く…

天気が悪いと何もしたくなるよね

表題のとおり、今日は朝から特に何もしていない。掃除洗濯ゴミ捨て何一つ。家にずっと居るとこんな気分になるんだね。天気が良ければ京都にでも行こうかなと思ったし、そもそも今日は本来ならば尾道へカブで出かける予定だった。けれど今夜から明日にかけて…

髭を剃るか伸ばすか問題

会社に何も言われなければ間違いなく髪も髭も伸ばしたままにするだろうし、半年か一年かは分からないけど周囲から「髭の人」 と認識された頃に、鳩尾くらいまで伸びた顎髭を一気に剃り落として新鮮な気持ちになりたいという欲望がある。髭を剃るか伸ばすか問…

フィルムを交換する

なかなか寝付けないのでフィルムを交換する。今日はアサヒビール大山崎山荘美術館というところへ行ってきて、SLで写真を何枚か撮ってきた。家に帰る途中にPhotogenicな風景を見つけたので撮影しようとしたらフィルムが切れてしまった。妥協して36枚じゃなく2…

カレーが流行している

身の回りでカレーが流行している。本屋へ行けばカレーの雑誌が棚に沢山並び、TLを見ていてもリア充たちが挙って都内の有名カレー店へ行き、映える写真をアップロードしてるのを見ていると嫌でもカレーが食べたくなるんです。この前蔦屋書店で並んでいたMeets…