大阪生活

大阪生活の記録

暑すぎる

毎年毎年地球は暑くなったり寒くなったりしてるの、暖房代とか冷房代が勿体無いから毎日秋がいい。省エネにもなるしそのほうが地球にとってもいいでしょう。

賢い人間なのでグーグル先生に頼ってみた。「一年中秋」で検索。行けるところならば行ってみたいしできることなら永住したい。するとトップヒットしたのがヤフー知恵袋の記事。ぼくの頭はヤフー知恵袋レベルらしい。賢くないやんけ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

暑い。とても暑い。風の通り道を作るために窓を開けているがそれでも暑い。電車の中も暑いし、かといってバスの中は寒すぎる。地球には一年中秋になってほしい。冷房をつけると一瞬で冷える。最強の冷房が家に欲しい。業務用のあのクソデカい天井に埋め込むタイプの四角いやつ。こたつの逆バージョンのが欲しい。スイッチ入れると冷えるやつ。それさえあれば無限に生きられる。「冷房 こたつ」で検索。ろくな記事が出てこないのはきっとググり方に問題があるからだろう。というか涼しいこたつがほしければホシザキの冷蔵庫を買って中に入ればいいのでは?

www.hoshizaki.co.jp

暑い。先週は肌寒かったのに今日はとにかく暑い。パンツ一丁でも汗が無限に流れる。背中を伝う汗が気持ち悪いが、サウナの中だと何故かこれが快感になる。不思議。ムワッとする空気は肺に吸い込むときに冷たい空気より抵抗が強くないですか?それともただぼくの鼻が詰まってるだけなんですか?ああ、もう考えるの嫌だ。暑い。