大阪生活

大阪生活の記録

ボーナスが入ったよ

製造業に従事する人間としては平均的なボーナスを貰ったと信じたいが、ネット情報を見てみるとどうも平均の半額ぐらいらしい。とは言うものの多少なりともお金は入ってきたので、このお金で何を買おうか考えていた。なあに欲しいものは星の数ほどある人間なので、大都会大阪へ行けば何かしらを買って帰れるでしょう。善は急げ、まずは出かけよう。そう心に誓って家を飛び出した。これは昨日の話。

Contax t2

sunset-camera.com

10万あればお釣りが返ってくる。ミノルタの一眼、ペンタックスの一眼(ともにフィルム)、GRと6Dがあるのでもう一台買うのならやっぱりコンパクトなフィルムカメラでしょ。小さくて写りの良いカメラって目線で考えたとき、浮かんできたのがこのContaxかGR。ただGRはデジタルのを持ってるので、じゃあContaxでしょう。GRもこういうブログ読んでる感じ相当物欲を満たしてくれそうな気はするんだけどさ……

www.takesanpo.com

この下のブログでやられた。絶対にContax買ってやるからな。よっしゃ待ってろ八百富写真機店。

reco-photo.com

マジで買う気で店まで行ったはよかった。けどあまりにこの暑さに体力と精神力を削られていたのでまともな判断を下せそうになかった。なので一旦休憩と称してグランフロントに移動した。グランフロントはいつも北館しか行かない。あそこは無印とか楽器屋とか何よりアウトドア用品が売ってる好日山荘がある。ところどころソファが配置してあって気軽に腰を下ろせるのも高評価。さあ好日山荘でPatagoniaのショートパンツ、それに出張用のバッグでも買ってやるか!

・patagoniaのバギーズショーツ

eigo86.com

Patagoniaってなんだか格好良い。何が良いんだろう、ロゴの配色かな。家では基本シャツとパンツで過ごす人間なので軽率に外へ出掛けることができない。どうしても「ズボンを履く」という段階を踏む必要がある。それならパンツと似たような感覚で使えるこういうの持ってたら便利だよねって。デザイン見た感じ長く使えそうだし履き心地も快適そうだし。というかこれってパンツの上に履くんだよね?でも水中で使えるってことは裸の上にこれ履いても大丈夫ってこと?それなら3着くらい買って下着代わりに履いてもいいの?とりあえず買っとく?グラミチのも欲しいんだけどこっちのほうが長持ちしそうじゃない?とりあえず買っとく??

その後、今度はLUCUAへ移動する。途中金子眼鏡に寄ってワイヤーフレームの眼鏡(再び)を試着したものの目が悪すぎてレンズが分厚くなる/薄くするにはそれ相応の追加料金が必要だと知ってすぐに諦めた。今のメガネを長く使おう。そんでもって最終的に買ったのが開襟シャツだった。何故……

・UNITED TOKYOのシャツなど計3点

united-tokyo.com

オタクなのに開襟シャツを買ってしまった。しかも開襟シャツだけでなくパンツも普通の灰色のシャツも。全部合わせるとPSVRが買えちゃうくらい。なんでやねん、その金あったらRollei買えるやん。そもそも開襟シャツならユニクロにもあるし、買ったズボンなんてドンキにもありそうなデザイン。意味がわからない。けれど欲しかったから良いんだ。モノは良いらしい(伝聞)し、普通に洗濯できるらしいのでまあ長く使いたいね。それにしてもバギーズショーツ欲しいね。快適らしいしその後調べると下着無しでも履けるらしい。やったぜ。買うしかないやん。

f:id:osakajazzlife:20180716163608j:plain

愛媛で作られたってもいいよね。ほらよく愛媛行くし。