大阪生活

大阪生活の記録

今年手に入れてしまうであろうもの一覧(2020年度版)

どんどんいこう。

1.Hasselblad 500cm

中判カメラに手を出すよ。35mm判の頂点であるライカはもう手に入れたから、より美しいBokehを求めてたどり着いたのはF値1.2以下のレンズでなく中判カメラだった。中華レンズもいいけれど、あの適度なホールド感には何物にも代えがたい。一度買ったらずっと使える。格好いいからフィルムを通さずとも観賞用として。

2.セミオーダースーツ 数着

入社当時に来ていた埼玉県民共済のスーツはもう手放した。今はSUIT SELECTの2着と何故か手に入れたJPressの1着を着回している。できれば今年は灰色、頑張って茶色系のに挑戦してみたい。かなり細身の体型だから既成のスーツだとなかなか合わないから今年こそセミオーダーに挑戦したい。できれば夏用冬用1着ずつ増やしたい。

3.テント

夏といえばキャンプ。古事記にもそう書いてある。たまたまうちには車があるのでいつでもキャンプに行けるよ。ただキャンプ道具が無いだけ。社会人5年目ともなれば必需品だよね。そんなにいいやつじゃなくてもいいから、Snow Peakとか言わないからそれなりに丈夫で長く使えるのが欲しい。買います。

4.TOEIC 900点

恥ずかしながら英語が苦手なので、ペーパーテストだけでもこれくらいは分かりますよという指標が欲しい。900あればある程度は英語が理解できそうなので、20年度中に取れたらいいなぁ……難しいよね……

5.SV-1

一度手放したキーボード。最近ライブの機会が増えてきたからステージキーボードを誂える必要に駆られていて、使用感が忘れられなくて白羽の矢が立った。もう新品では売ってないのかな?中古市場もなかなか値崩れしなくて、買うタイミングが分からない。専用スタンドとケース付きで手放しちゃったのが悔やまれる。せめてどれか一つでも持っていたらなぁ。

以上、とりあえず明後日がライブなので練習します。