大阪生活

大阪生活の記録

無職への憧れ

最近はカリカリ仕事しつつメールや電話でエージェントと何度かやり取りを重ねている。今の会社が比較的安定した業界、かつ平均くらいの待遇だということが分かった。営業同期は化学系や精密機械、通信や重工業といった分野へ羽ばたいていった。ぼくには何ができるんだろう。

数ヶ月くらい何もせずゆっくりしたいな。朝起きてご飯を食べて、部屋を掃除してから図書館へ行って本を読んだり勉強したり。休憩室で弁当食べて、そのへん散歩して家に帰る。帰ってからは書き物したりピアノ練習したりして、夜ご飯食べて風呂に入って9時には寝る生活がしたい。今の日本じゃ贅沢なんだろうけど憧れるよね。