大阪生活

大阪生活の記録

三連休(初日)

8時 起床。朝飯の後、洗濯物を畳み部屋に掃除機を掛ける。晴れてていい天気だったので窓を開ける。空気が通って気持ちが良い。台所を片付ける。タスクが多くて気が滅入ったが完遂した。

11時半 府が管轄している公園にご飯とレジャーシートを積んでピクニックに出かける。李の花が咲いていて空がとても澄んでいた。レジャーシートの上でうたた寝

15時 本町の理髪店へ行く。「髪、センターで分けてるんですが鬱陶しいんです」「短くしちゃうとまとまらないからもう少し伸ばそうね」「はい……」と言ったコミュニケーションの結果、毛先を整え、襟足とサイドを刈り上げる普段の髪型になる。前髪が多少短くなった気がする。

18時半 これを書いている。明日のことをぼんやり考えている。

(23時53分 以下追記)

日付の変わる少し前 写真をGoogle Photoへアップロードし、一日で撮影した写真を振り返る。今日持っていったレンズは50mm f/1.8のみ。小さな動物や花に溢れた公園だったので、ズームレンズを持っていけばよかったと今更ながら後悔している。以下作例。

f:id:osakajazzlife:20200321000011j:plain

西洋の絵画みたいな河原

f:id:osakajazzlife:20200321000023j:plain

何らかの花

f:id:osakajazzlife:20200321000035j:plain

桜の花ではなくすももの花 キレイ