大阪生活

大阪生活の記録

散髪した

今日は公園に穴を沢山掘ったあと自宅で髪を切った。今は髪を伸ばしている最中なので、もみあげや襟足だけ刈り上げるなら別に美容院に行かなくてもいいだろうという判断。前回髪を切ったときには前髪を切らないでって言ったのにバッサリやられたのがショックだった(本町の理髪店)。今回は基本に忠実にバリカンで刈り上げるだけにした。これが予想以上に良い仕上がりだった。

現段階で前髪は鼻の下に届くくらい伸びていて、できれば後ろで結べるくらい伸ばしたい。今まで好き放題やりすぎてて何も言われなくなったので、その立場に甘んじて髪型も好きにしてます。お客さんのところに行く機会もないので髭も(多少整えつつ)伸ばし放題。シェービングしないせいか、おかげでここしばらく肌の調子がいい。あと2ヶ月くらい経って、顎に届くくらい髪が伸びたらパーマを当てようと思う。前回パーマを当てたのが秋だったなぁ。髪がクルクルしてると朝のセットが楽だし、何よりどこに行くにも少し楽しくなったんだよね。