大阪生活

大阪生活の記録

アロー22はメーカー勤務の諸兄にオススメのバックパックです

特に難なくヘルメット類と作業服(上)、各種書類とPCを詰め込むことに成功した。これはメーカー勤務の諸兄へ強くオススメできるバックパックだと自信を持って言える。防塵防滴仕様のため製鉄所でも浄水場でも砕石場でも建設現場でも気にせず取り回せるし、背負っても小さく両手が自由になるのでプラント内の傾斜の急な階段や狭い通路も自由に行き来できる。急な出張にも手荷物を増やさず対応できるメリットは大きい。

逆に最近は学生も使わなくなったので(イメージは別として)、気持ち的にも以前より使いやすくなったんじゃないかと思う。確かにこのバックパックは人気出るわ。。。

f:id:osakajazzlife:20200628211327j:plain

黄色いロゴじゃないのを買った。

f:id:osakajazzlife:20200628211313j:plain

地味に助かるフック。鍵を吊るしておく。

個人的にバックパックには背負いやすさ(=重たい資料や測定機器を運んでも疲れない)を求めていて、次いで防水性(現場では傘なんて差せないので)、収納量(=ヘルメットを収納できるかがポイント)と続く。カリマーのバックパックは一気室だったため収納に若干の難があったことと、物を入れると容易に変形するのが嫌だった。アロー22は現状問題なさそうなので、しばらく使ってみることにする。