大阪生活

大阪生活の記録

お盆してぇ

お盆だがお盆感なく過ごしている。

なんもしてないな。みんな何してる?僕は今コメダ珈琲で死ぬほど薄くなったアイスコーヒー飲んでる。

車洗わないととは思ってるけどきょうび朝から晩まで暑いじゃない?やる気にならないんだよね〜。さっき読んだ遺伝子組み換え作物の本では主人公たちが世界各地飛び回ってて、もうあんな自由に旅行できないのかなって悲しくなっちゃった。

昨日一昨日は京都にいたんだよ。ホテルに車停めたあと市内をぐるっと回って、D&Department(閉まってた)だったり鉄道博物館だったりに行ってさ、四条通をブラブラして買い食いして、暑かったけど楽しかったんだよ。ヨドバシ京都ではGR3見てさ、いや欲しいんだけど高いよね、あれ。コンデジに10万だよ?おかしいでしょ?あまり高くないなぁと思っちゃうけど普通に高いからね。

京都には地元の友人がいるですよ。みんな優秀でさ、みんなすごいよね。以前地元の同窓会を河原町でやったんだけどあれもう一回やりたいな。っていうか同窓会やりたいよね。大学の同窓会って開かれてるのかな。呼ばれてないだけ?同窓会、格差すごそうで嫌だな〜。でも行きたいな〜。

今年のお盆は松本にでも行きたかったんだよね。ただ結構遠くてお金もかかるのよ。お金な〜、無いわけではないけどあるわけでもないから困るわ。貯金ってみんなどれくらいしてるんだろう。5年目だと500万くらい?そんな貯金してねぇ〜。年収8億くらいほしいな。8億あったら5年働いて無限にバカンスするから、年収8億で雇ってくれ〜。

もう昼か。もう昼?お盆もうあと3日半?短すぎない?