大阪生活

大阪生活の記録

残り少ない大阪生活

大阪生活を始めてから開設したこのブログだが、引っ越しに伴い大阪を離れることになったためブログ名を変えたほうがいいのかもしれない。とは言いながらosakajazzlife.hatenablog.comというURLは正直気に入っているので、埼玉に引っ越しても、それこそインドのグジャラート州へ引っ越したとしてもこのままでいようと思う。

大阪で過ごす最後の夏、この4連休は近所を散策してきた。GRを無くしてからは重たい6Dを持ち出す機会は減り、代わりにR-D1を首から下げてぶらぶらすることが増えた。自分でピントを合わせなきゃいけない一手間が楽しくて、なんだかんだ一番満足感の高いカメラかもしれない。

f:id:osakajazzlife:20200924225444j:plain

枚方凍氷という店の脇道で撮った。CCDセンサーは暗所の表現がいいね(?)

f:id:osakajazzlife:20200924225436j:plain

どこかの道沿いにあった謎の玉。

f:id:osakajazzlife:20200924225428j:plain

淀川は遠くから見ると雄大なのに、近くに寄るとただの臭い川。

f:id:osakajazzlife:20200924225420j:plain

山田池公園の竹林。朝6時に公園でおにぎりを食べた思い出。

f:id:osakajazzlife:20200924225405j:plain

近くの図書館。無限に本を借りて半分くらいしか読まずに返す日々。

f:id:osakajazzlife:20200924225357j:plain

空き駐車場が多い。

f:id:osakajazzlife:20200924225412j:plain

ヘッドライトを磨いた。磨いても黄ばみが取れなくて凹んだ。

残り少ない大阪生活をどう過ごすか問題。