大阪生活

大阪生活の記録

Konica Hexanon 28mm f/2.8を買いました

また買い物しちゃったというご報告です。元町のM&Mへ向かう途中、いつもどおりカツミ堂を覗いたらHexanon28mmが置いてあるじゃない。28mmはHexanonかM-Rokkorか、少し昔の日本製のを選ぼうと思っていただけに腰を抜かすところだった。こんなところで出会うとはまさに運命。すぐにショーケースから取り出してもらい、たまたま持っていたR-D1に装着し数枚撮影する。曇りは無く、状態もまあまあの美品であることを確認した。

一旦頭を冷やすためにとりあえずM&Mへ向かい、コーヒーを頼んだがさっきのHexanonが頭から離れない。居ても立っても居られず、ついにオーナーに断りを入れて店を飛び出し、カツミ堂へ駆け込んで買ってしまった。オーナーと常連客に拍手で迎えられつつIYHした報告です。

f:id:osakajazzlife:20201018001951j:plain

f:id:osakajazzlife:20201018002033j:plain

f:id:osakajazzlife:20201018002048j:plain

f:id:osakajazzlife:20201018002103j:plain

はい格好いい。オレンジの数字が映えるね。値段はここまでくると実質タダです。