大阪生活

大阪生活の記録

プー太郎デビュー

無事プー太郎になりました。仕事をしない平日って最高だね。のんびり起きて紅茶を飲んで、荷物を整理して段ボールに梱包する。飽きたらベランダで煙草を吹かしてゴミ収集車を見たり、雲が流れていくのをぼんやりと眺めるだけで時間が流れる。大して体力を使っていないのでこの時間になっても目が冴えていて、こうやってブログだって更新できる。いかに普段仕事で体力を消耗しているかを痛感するよね。

先日知人からほぼ未使用のNikon F3を頂いた。周辺機器(モータードライブ、レンズ複数本、フラッシュ他)も箱一つ分頂いてしまったので、もう使わない手はないでしょと自分に言い聞かせ、これを機にレンズを複数本買うつもりだ。何故かCanonの純正フラッシュも頂いてしまい、大三元レンズも加わり完全にプロの装備が揃った模様。そういうわけで今ぼくの部屋にはF3の入ったジュラルミンケースと、Canonのプロ機材の入ったジュラルミンケースが転がっている。今まで以上に写真ライフを謳歌せねばならない。

昨日は大阪にいる弟と飯を食った。ぼくと違ってだいぶ目立っていた彼は、ここ数年でますます見た目が仕上がってきた。身長が高いのって羨ましいなと素直に思った。ぷかぷか煙を吐き出して遊んでいた山本珈琲からなんとなく移動し、堀江で買い物をしているときに弟の恋人が突如合流し、ここ数年稀に見るほどの汗をかいた。よくわからないが彼らは楽しそうで良かったし、一月前にぼくと同じ車(BMW X1)を買ったらしく、週末ごとにアウトドアを楽しんでいるそう。後悔のない人生にするのがいいよ、と話をした。

f:id:osakajazzlife:20201026223732j:plain

休日に市内行くのなんて久しぶりだった

f:id:osakajazzlife:20201026223739j:plain

謎の婆さんが徘徊する駅こと京橋

f:id:osakajazzlife:20201026223747j:plain

野田で健康診断を受ける

f:id:osakajazzlife:20201026223754j:plain

やっぱり梅田がNo.1(ここは大阪駅だけど)