大阪生活

大阪生活の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぐ

今日は早く起きようと努力した。なんとか9時過ぎに近くの市民プールに到着し、平泳ぎとクロールで500メートルくらい泳いだ。村上春樹はよく泳いでるみたいだし、ぼくも定期的に泳ぐことを続けていればいずれはノーベル文学賞の候補者として挙げられるくらい…

急に現れた祝日

今日が祝日なことを先週末まで知らなかった。突然現れた祝日は予め存在を知っていた祝日より嬉しい気がする。そういうわけで今日は特に何もせず、何をする予定もなくダラダラと過ごしている。昨日は大変だった案件を良い方向へ持っていけたので気分がだいぶ…

レンズ沼。片足がズブズブと足首まで飲み込まれている。 きっかけはトルコに行ったこと。ふと思い立ってイスタンブール行きの航空券を予約した時、どうせならカメラ持っていったほうが良いよな、よし旅行に持っていけるサイズのコンデジ買おう。という感じで…

時をかける少女

昨日の夜、初めて「時をかける少女」を観た。アニメ版じゃなくて実写版の、尾道が舞台になってる方。アニメ版はもう何度も観た。主人公の女の子が可愛くてあ〜〜ってなった高校時代、大学時代を思い出す。ショートカットって良いよね。 それはそうと、どうし…