大阪生活

大阪生活の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のことは一旦忘れたい

表題、今週も忙しく過ごした。やりたかったのに出来なかったことも多く、次週出社するのが正直嫌になってきている。新型コロナウイルスの影響もあり、中国で生産している製品の納期が悉く遅延し、あちこちで火が上がっている状態。目を離して仕舞えばあっと…

ゆっくりとした休日を送るという決意

今日はゆっくり過ごすことに決めている。干しっぱなしだった洗濯物を取り込み、部屋に軽く掃除機をかけて、ずっと昔のラジオのアーカイブを流している。今朝から花粉症の症状が本格化したので、戸棚にしまってあった去年の薬を飲んだ。まだ効果はあまり出て…

4年間を振り返って

営業をしていて嬉しいことがあった。動いた以上にちゃんと成果が得られて、初対面の人と次に繋がる約束を取り付けることができた。曖昧な表現だけど許してほしい。 営業もそろそろ5年目になる。16年に配属された当初は、先輩の営業マンとお客さんが何を話し…

服が欲しい

普段着であればユニクロでよくない?という思いが日に日に強くなっています。最近のユニクロは格好いいし、お外でも着られるのが多い上にそもそも服に拘りが少ない人間なので、楽に着られればそれで良い、みたいなところは否定できません。 結局服に対して何…

浜松周辺に行ってきた

今週月曜は会社を休んで浜松に行ってきた。浜松といえば楽器とうなぎが有名で、個人的には免許合宿で2週間以上滞在した場所でもある。浜松を選んだのは「車で行けるから」という理由。他には箱根とか鬼怒川とか軽井沢とかが選択肢にあったのだけど、どれも大…

Buncaという喫茶店

学生時代に非常に多くの時間を過ごした喫茶店、保谷にあるBuncaに来ている。仕事が早めに終わったので、日本橋から有楽町線に乗って。都内といえどもここは比較的落ち着いた場所で、駅前にも関わらず空はとても広い。極貧生活を送っていた学生時代には(学生…

本日の仕事について

仕事が捗るときとそうでないときがある。捗るときは普段なら気乗りしないような面倒な案件にも怖気付くことなく切り込める。そうでないときは何もできないので給湯器とトイレの間を何度も行き来し、机の中のお菓子を食べるだけの生き物になるので、仕事が捗…

Joy Springを弾けるようになった話

学部時代から「いつかはJoy Springが弾けるようになりたい」という話をしていた。Joy SpringはClifford Brownの演奏で有名な曲で、8小節ごとに半音ずつ転調していくちょっと難しいやつ。サックスとトランペットのカルテットでやったら大受け間違いなしの曲な…