大阪生活

大阪生活の記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが切れた

たまにこういうことがある。今日はそういう日で、というより昨晩から気分が優れなかった。朝起きても駄目だったから今日は自由に過ごすことにした。気になっていた車の汚れと給油はさっき終わらせて、ついでにカードいらずで給油できるエネジェットも作って…

梅干しの瓶

ここ一年くらい、所謂「お釣り貯金」に取り組んでいる。流行りに敏感な若者なので、基本はモバイルSUICAかキャッシュカードで買い物をしている反面、飲食店ではまだまだ現金しか使えないところも多々あり。そんなときでも会計はだいたい千円以内に収まるので…

仕事の進捗

4年目としては人並みのノルマを課されている中、幸い今月で本年度のノルマは無事クリアすることができた。なので4ヶ月遊びまくるも、尚数字を重ねるも完全に自分次第だ。そう考えると肩の荷が下りたように思う。人生案外なんとかなるなと。 気づけば新御堂筋…

しごと

人生設計は大概思うようにはいかず、思わぬ横槍や不測の事態によって進路変更せざるを得ない。ただ一つ自分の心に抱いた理想の姿を追い求め続けることができることは幸せで、時間の経過と環境の変化によって理想像は変わっていく。プレッシャーに耐えながら…