大阪生活

大阪生活の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎる

毎年毎年地球は暑くなったり寒くなったりしてるの、暖房代とか冷房代が勿体無いから毎日秋がいい。省エネにもなるしそのほうが地球にとってもいいでしょう。 賢い人間なのでグーグル先生に頼ってみた。「一年中秋」で検索。行けるところならば行ってみたいし…

本を読め

クーラーガンガン作戦です! 独身寮に入居している人間に与えられる部屋は、基本的人権が尊重されているとはとても言い難いレベルの狭小なもの。備え付けられているクローゼットとベッド、机を除けば他に何も置けないレベル。たまに冷蔵庫を設置する酔狂な人…

Oculus Goを使ってみた件について

衝動的にHMDに手を出してみたけれど今の所かなり楽しい件。 仕事帰りに飯を食い風呂に入り、寝るまでの僅かな時間を使って触っていた。この一週間、主にYoutubeの水曜どうでしょう関連の動画を見たり、友人におすすめされたVirtual Virtual Realityをプレイ…

Oculus Goが届いたよ

気づいたら海外から届いていた。ようこそ我が家へ。 ここだけの話、高校時代に最もお世話になったサイト(2ch除く)といえば、間違いなくGizmodoだ。何かしら新しいガジェットがこの世の中には誕生し続けていて、随分とワクワクさせてもらっていた。週刊アス…

大阪生活

深夜徘徊

深夜徘徊が好きだ。昔はよく1時頃に家を抜け出して徘徊してた。今はもう遅くまで起きてなんていられないからそうそう出来ない。でも金曜と土曜の夜は別。深夜の住宅街は昼とは違って静かで誰も歩いていない。動くのは自分の影と風に吹かれる木と、たまに横を…