大阪生活

大阪生活の記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を駆ける

夜を駆ける蒼い風になりたい。そう、いまぼくはそれなりの量のアルコールを摂取している。誰に何と言われようとも、強い意志を持って今後も30分以上に渡って飲み続ける。先々週くらいに安い梅酒をパックで買ったんだ。9時頃から冷えた身体を温めるためにお湯…

神戸ルミナリエに行った

日曜日に神戸ルミナリエへ行ってきた。何かの教科書(美術?)にここの写真が載っていて、やんわりとかれこれ10年くらい気になっていたイベントだったのだけど、先々週の水曜日に同期と話をしている最中に12月開催だということに気づいた。善は急げ(もしく…

カメラの話

持ってるカメラについて書いてみたい。 1.RICOH GRⅡ(2017.8購入) 岡山へ出張しているとき、確かあれは岡山国際ホテルに泊まった夜だったと思う。海外に行きたいなと思っていたので、カメラも一緒に買ってしまおうと決意したその日、酔った勢いでとにかくカ…

夜の大阪〜蚤の市の写真など

尾道から帰宅した。飯を食って同期とTSUTAYAに行き、「帰ってきたヒトラー」を借りて部屋で見た。 gaga.ne.jp その後、諸事情あって夜の大阪へ繰り出すことになった。一枚目は近くに落ちていた手袋、二枚目はヘップファイブの観覧車。北千里の大学に通ってい…

尾道に行った話

たまに全てをほっぽりだしたまま何処かへ逃げたくなる時がある。先週末はまさにそんな時だった。なので全てをほっぽりだしたまま尾道へ逃げることにした。尾道は小学生の頃に親に連れられて行ってから、かれこれ5.6回は行っている日本で一番好きな街なんです…