大阪生活

大阪生活の記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖夜は21時に

世間が賑わうクリスマス・イブがやってきた。ぼくは今日もぱしょこんに向かってカタカタキーボードを打っている。気分をageるためのBGMを流してみた。 www.youtube.com クリスマスといえばクリスマスプレゼントが欲しい季節でもあるわけで、自分宛てのクリス…

ココア

実家からコストコのココアが届いた。SwissMissのマシュマロが入っているやつ。どれだけお湯を注げばいいのか適量がわからないので、普通サイズのマグカップに一袋入れて8分目くらいまでお湯を注ぐ。お湯加減が少ないからか、毎度いつも濃いココアが出来上が…

未だにヒートテックを着ることなく

ヒートテックは収納棚の上の方に入っている。冬物は4月頃にダンボールに詰めて手の届かないところに仕舞っておくのが毎年の恒例行事で、それをいつ取り出すかはその年の気温、ぼくの気分、手の届きにくさによって大体決まる。今年は不幸なことにセラミックヒ…

一年がまた過ぎる

こうして一年がまた過ぎていく。昨年末からは特に何が変わったわけでもなく、強いて言えば春先にひとつ歳を重ねただけ。つまりぼくがこの一年で成し遂げたことのうち、自慢できることといえば、少しだけ死へ向かって歩みを進めたという純然たる事実だけでし…

結構疲れている

表題の通り。 美味しくて元気になるものが食べたい。飲み物でも良い。