大阪生活

大阪生活の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カブのエンジンオイルを交換した

なんてことはない、ただお店の人に調整してもらっただけ。 カブを購入したのは確か昨年の夏か秋かで、それから大体一年が経ったことになる。カブではこの一年でだいたい2000km走ったみたい。思い返せば遠くへ行ったことは殆どないけれど、一週間の半分は買い…

日記

ここは世間に出しても問題ないような無難なことばかり書くようにしている。当初ブログを始めた理由が文章を素早くそこそこの質で打てるようになることだった。ブログを書くのは文章の練習にうってつけだったと今振り返っても思う。ただブログは文章だけじゃ…

胃のもたれ

「この腹部の違和感は胃がもたれてることが原因かもしれない」と考えた途端、今まで味わったことのない「胃のもたれ」に苦しむようになりました。数週間前まで40度近い灼熱地獄でのたうち回っていた皆様方はいかがお過ごしでしょうか。私は仕事のストレスと…

現像した写真が返ってきた、そして尾道について

熊本のトイラボで現像した写真が先日返ってきた。50年前のカメラで撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れたので自慢します。 前書いたかもしれないけれど、今回はフィルムを2本現像した。カラーとモノクロを1本ずつ。個人的には今までモノクロのほうが好きだっ…

窓を開けて寝る

窓を開けて寝ると少し寒く、朝気づけばタオルケットに包まった状態で目を覚ますような季節になった。昨日今日と天気に恵まれず、窓際に置いているベッドはしっとり湿っていて気分が良くない。きっともうじき窓の近くでは寒くて寝付けない日が来るはず。 外か…