大阪生活

大阪生活の記録

ゆっくりとした休日を送るという決意

今日はゆっくり過ごすことに決めている。干しっぱなしだった洗濯物を取り込み、部屋に軽く掃除機をかけて、ずっと昔のラジオのアーカイブを流している。今朝から花粉症の症状が本格化したので、戸棚にしまってあった去年の薬を飲んだ。まだ効果はあまり出ていないけど、飲み続ければきっと症状は改善されると思う。

ひっさしぶりにZOZOTOWNから服が届いた。室内着というか、スウェットとして使えるような服が欲しいなぁとしばらく思っていた。けれどユニクロのはちょっと……という謎の理由でいまいちピンとくるものに出会えず。一昨日にZOZOTOWNの存在を思い出して探してみたらすぐに見つかった。

zozo.jp

さっき届いたのを着てみた。Mサイズが想定外にブカブカで焦ったけど一周回ってアリな気がしてきた。鏡の前であっち見てこっち見て、これ萌え袖だわって気づいた。ただ薄い割にそこそこ暖かくて、このまま寝ても(ジッパーみたいな)突起物がないから痛くなさそう。3000円以下だから使いにくくても諦められるし、使いやすかったら色違いを買えるくらいの値段。外に着ていくのはちょっと勇気がいるけど、いいものに出会ったと思う。

届いたスウェットを着て、今は淡路島の玉ねぎスープを飲んでいる。美味しい。さっきから室内で猛稼働している空気清浄機くんのおかげで、花粉症の症状が軽くなった気がする。まだ11時43分、午前中だ。今日は何をしようかな。この前移動図書館で借りてきた本でも読もうかしら。