大阪生活

大阪生活の記録

牡蠣と紫陽花

土曜は高槻を経由して京都の寺で紫陽花を撮ってきた。帰り際に寄った直売場で生しらすと牡蠣と鯵みたいなのを買った。ワクワクしながらキッチンで牡蠣を開けたら薄い皮の下で心臓が動いていた。生き物だと分かった途端食欲が失せ、ぼんやりしながら鯵しらす丼を食べた。後々思い返してオーブンで牡蠣を焼いたが、焼かれるのと噛まれるのどっちが嫌な死に方かなと考えながら寝た。

今日は昨日にもましてよく晴れており、トーストを食べてから洗濯物を干した。昼飯を終えてから、昨日買った青唐辛子の佃煮を作った。これからインドカレーを作ろうと思う。食材を大切に、感謝していただこうと思った。

f:id:osakajazzlife:20200719142219j:plain

よく手入れされてた

f:id:osakajazzlife:20200719142221j:plain

ギリギリ咲いててよかった……

f:id:osakajazzlife:20200719142223j:plain

背景はボケればボケるほどよいと日本書紀にも書いてある