大阪生活

大阪生活の記録

どこかに行きたい。

毎度のことながら次の長期休みはどこへ行こうか考えている。まだまだ国内は行ったことのないところが沢山あるから、例えば北海道例えば九州とかを一週間くらい時間をかけてあちこちドライブするのもやってみたいし、言葉の全く通じない外国へ行ってヒイヒイ言いながらほうほうの体で帰国するのもやってみたい。とにかくここではないどこかへ行きたい。

当初はシベリア鉄道に乗る予定だったGWだけど、曜日の関係上北京からモスクワ行きの電車にうまく乗れないことが判明した。それならボストーク号に乗ってハルビン経由でモスクワまで行っちゃおうかなって思ったけど、調べるとかなりタイトなスケジュールで、何か一つ間違いがあったらGW明けに出社できなくなる可能性が非常に高い。余り言葉の通じないロシアでトラブルに巻き込まれたら厄介だ。なのでシベリア鉄道は次回に延期しようと思っている。

そうなると今度はどこへ行こうって考える。キューバかな、でもせっかくあっち方面いくなら幾つか国を経由していきたいな。諸事情あってアメリカからキューバに入るのは若干ハードルが高いみたい。なので比較的キューバと仲の良いカナダから入国するのが良いとの情報を得た。確かにカナダは行ったことがない国だ。パスポートスタンプラリー的にはかなりおいしい。

さてこんどはどこの国に行こうかな。