大阪生活

大阪生活の記録

仕事

最近仕事関係の記事ばっかりだ。この仕事はそれなりにやりがいはあるけれど、正直あまり平常心でいられないことが多くなった。今日、ちょっとしたいざこざがあって社内のコミュニケーションで嫌な気分になった。そこまで言わなくてもいいんじゃない?というレベルの話だったけど。

今、改めて思い返してみるとどうしてここまでして働かないといけないんだという気持ちになっている。あちこち行けるけど、結局社内でうまくいかないんだったら意味ないし、彼とは今後20年くらい働き続けないといけないことを考えると急にある考えが頭に浮かんだ。

よし、職場変えよう。もうここにいてもダメだ。嫌な人のこと、変えられない社内の規定のこと、給与のことを考えても仕方ない。周りが変わらないなら自分が変わるしかない。今はすごく爽やかな気持ちになってる。転職経験のある方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

f:id:osakajazzlife:20200304184911j:image