大阪生活

大阪生活の記録

自分で自分の機嫌を取れる人になりたい

嫌なことがあったり、自分の至らなさが情けなくなったりするときでも、自分で自分をケアできる人になりたいと思った。今日は仕事から帰ってブルブル震えながら風呂に入り、謎の勢いで寿司を食べに行った。

寿司は幸せのかたちをしている。聖書にもそう書いてある。

 寿司屋で好きなものを好きなだけ食べて、更に帰り道でコンビニに寄ってよなよなエールを買った。今、パソコンに向かいながらよなよなエールを開けている。月曜からこんな贅沢していいのかしら。明日からまた頑張ろうという気持ちが芽生えている。もうぼくは歯を磨いて(歯を磨いたのにもかかわらずビールを飲んでいる人です)、コンタクトも外し、寝るだけの人です。すなわち最強です。段々と耳が遠くなってきました。もう少しネットサーフィンして寝ようと思います。