大阪生活

大阪生活の記録

行動しなきゃ変わらんよ

常にハイテンション状態を保てるような薬がほしい。日常の業務に加え、家事と転職活動を同時並行で走らせるのは結構しんどい。体力より先に精神がすり減る。現に今、明日の仕事が嫌すぎて本当に泣きたくなっている。今の仕事はそもそも向いてないし、あの内向きに多くのリソースを割かないと何事も進まないの、本当にどうにかしてほしい。社内調整とか根回しとかそういうことに意識の殆どを向けないと生きていけないし、かといってそれが普通になってしまったら他社に勝てないでしょ……

所詮愚痴だってことは知ってる。実際顔を合わせて話をすればそれほどキツくないのは知ってるけれど、そもそも弊社はいろいろと遠すぎる。顔を合わせて話をする機会が殆ど得られない。だめだこんなことばっかり吐き出しても何も変わらないのに。でも正直しんどいよー。早く逃げ出したいよー、四年間よくここで頑張ったと思うよ。ね。どうにか変えないとね。

ていうかそもそも大企業って、一人でも生きていけるタイプの人間が一番入っちゃいけない場所なのでは……?