大阪生活

大阪生活の記録

引越しの準備をする

日曜日に日通の人が訪問見積をしてくれた。原付はトラックで運べるが車は船で運ぶらしい。引越し直前と直後に車が無いのは不便だが、引越費用は全額会社持ちなので贅沢は言っていられないし、新幹線に乗れるのはとても嬉しいので全然OKだ。荷物はそれほど多くないが、繊細な楽器をいくつも運ばないといけないのが気にかかる。この際車の後ろに色々積んで持っていってもらおうかな。

本当は東京に住みたかったんだけど、勤務地との兼ね合いで東京は難しかった。東京が無理なら次に川越に住もうかめちゃくちゃ検討した。ただ会社まで結構遠くて電車だと1時間くらいかかっちゃう。車だともう少し早いとはいえ……会社の近くに安くて広い社宅があることを考えたら、もう社宅一択。というわけで次は社宅住まいです。社宅に興味ある方は是非いらして下さい。