大阪生活

大阪生活の記録

眠れない。

眠れないのはさっき緑茶を飲んだのが原因の一つだと思う。眠れなくなるかな、と少し心配はしたけれど、カフェインいっぱいの緑茶の誘惑には勝てなかった。おかげで普段なら2回くらい寝返りを打っているこんな時間にパソコンに向かって文章を打つ羽目になった。

今日は会社で大層叱られた。今日は期初なので面談があったんだ。目標数値はちゃんとクリアできそうかとか、日頃の行いはどうかとかを上司と話し合うみたい。ぼくは割と調子は良かったので褒められるかなって思ってた(過去上司から褒められたことはない)。そうしたら案の定、ノルマを達成したことにはほぼ触れられずに普段の生活態度や過去の至らなかった点(殊に昨年のノルマ未達)について散々追求された。去年の数字が悪かったとしても今年とはあまり関係ないと思う。

「お前はもうアカン」とか「他の同期はどんどん先に行ってる」とか、「前任者の◯◯と同じくダメだってみんな言ってる」とか散々な言われようだった。誰々がぼくの悪口を言ってるって世界一いらない情報だよな。それをいちいち面と向かって言わないで欲しいし、前任者を引き合いに出すのもあまりよろしくないと思う。まあここで愚痴ってるぼくもカスやねんけど。

去年は数字のことでバチバチに詰められてさ、それが嫌だったから結構頑張ってしっかり数字も出したのに、今年は「やる気がない」とか「俺を感心させろ」って怒るのは少し嫌な気分になった。きっと来年はまた他の言いがかりをつけて怒られるんだろうな。

今日起きた嫌なことは今日中に消化して寝たい。だから今日のことを一旦頭から取り出してスッキリしたい。そのために文章を書いた。文章を書いたら少し楽になった。